コンプライアンス研修
Topics
2021年11月21日
先日、コンプライアンス研修を行いました。
産業保健セミナーの講師に依頼をし、「ハラスメントを防ぐコミュニケーション」について学びました。
怒りがおおきくならないうちに対処するの怒りのコントロール・自分の期待を相手に配慮して伝える事・自分の主張を伝えつつ相手の主張も尊重するアサーティブの説明等、とても分かりやすく理解できました。
「まず、自分のことを考え、他者への配慮を忘れてはいけない」難しいこととは思いますが、
常に頭に入れて実践できるよう、仕事をしたいと思います。
今回は、密を避け、会場を2つに分け行いました。
また録画もさせていただき、城北館は録画で研修を受けました。
職員全員で、働きやすい環境を今以上に目指していきましょう!!